スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP踏んじゃったのはだーれだ?w

はいどーもー
前記事に載せたとおりお掃除・画面交換の方法を簡単に・・・
ケータイからの画像なので見づらいこともあると思いますが、勘弁して('A
頭を傾けて画像見たらいいじゃない!

やる前にもう一度言っておきますが
これをすると割れた画面を交換・気になっていたホコリを取れると思われますが
修理に出せなくなります。
@壊れたらどんまい!しか言えないです^^

ほんじゃー張り切っていってみましょーw

用意するものは
・PSP
・+ドライバー(できるだけ小さいもの)
・-ドライバー(これも小さいほうがいいかな?)
・ご機嫌なBGM

まーこんなもんですねぇ

2010092414290000.jpg
まるの用意したものはこんな感じですw
↑にある銀色の皿はネジ入れとく用に用意しました
ネジを入れておくものがあるとなくさなくていいですねぇ

さー準備も済んだらご機嫌なBGMをかけて
いざネジを外しにかかりましょう
はずすネジは全部で5個
2010092414300000.jpg
背面右側に2つ

2010092414310000.jpg
PSP下部のネジがひとつ

2010092414490000.jpg
最後にバッテリーの下に2つ
バッテリーを外すと1つは見えているんですが
もうひとつのネジがある場所にシールが貼られていますね?
「このシール剥がしたら修理してやんねーぞm9wwwwwwwww」
と書いてあります。

修理なんて出すより新規購入のが安いんだよjk
というわけで
こまけぇこたぁいいんだよwwwwwwwww
という感じで剥がします
剥がしづらいのでマイナスドライバーでカリカリすると剥がしやすいです。
剥がしてまた貼り付けてもわかるように剥がすと変なマークが出ます。
にこっと笑って捨てましょう。
2010092414540000.jpg

さて、場所も確認したのでネジを外します。
あ・・・あれ?固くて外れないお?(´・ω・`)
指が痛くなってきたので
助っ人登場!
2010092414560000.jpg

まるが以前分解したPSPたんです。友からのもらい物。

さwみなさんは外せたでしょうか?
5個のネジをはずすと
2010092414580000.jpg
このようにPSP上部のカバーが外れます。
お掃除の方はここでLRボタン、アナログスティック等をお掃除してカバーを戻せば終了です。
画面交換の方はもうちょっと我慢して付き合ってね(´・ω・`)

カバーを外したら次は画面を外すんですが
画面下部にスタートボタンだったものがありますね?
それをまず外さなければいけません。
2010092414590000.jpg
ここの部分にマイナスドライバーを引っ掛けて
ぱこっと外しますw勢い余るとバキッとか音しますが気にしない感じでー

2010092414590001.jpg
これで画面はフリーの状況なので
これまたマイナスドライバーを画面上部の画面下に引っ掛けてぱこっと外します。
最近のは指でも取れるのかな?

2010092415000000.jpg
画面を下方向にめくる感じでどかすと配線が見えますね?
どういう風についてたか覚えておいてください。
これがアップの画像・w・
2010092415000001.jpg

確認したら画面をちゃっちゃと交換しちゃいましょう。
2010092415010000.jpg
基盤に接続されてるところに黒いストッパーがあるのが見えるでしょうか?
左側の小さいほうは上から下方向に
右側の大きいほうは下から上方向に
ぴこっと立てます。
これは固くないので指でもできますしドライバーでもできるのでやりやすい方でやってみてください。

2010092415010001.jpg
ストッパーを立てたら下方向に引っ張ると
するっと抜けて画面の取り外しができるはずです。
これで用意した新しい画面を同じようにつけてカバーとネジを戻せば修理完了です^^

どうですか?意外と簡単な構造でしょ?

PSPの同型のものを色違いで持っている場合などは
・上下でカバーの色を変える
・アナログスティックを交換
・十字キーなどを交換
などで他とは簡単な改造もできますので興味があったら是非w

最後に補足ですが
スタートボタンやLRキーを外すと時々スタート押しっぱやRが反応しない
などのことが起こることがありますが、ただ接触が悪いだけなので
もう一度カバーを開けて位置を調整してあげればすぐに改善されますw

以上w
不明点などありましたら気軽にどうぞー・ω・

最後にひとつ・・・
以前PSPをあいたたたにしたときの画像w
ちょっと限定版っぽくできてない?w
236406212.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

まるる

Author:まるる
来ちゃったの?どこから来ちゃったの?どうして来ちゃったの?
まぁゆっくりしていってね!
荒らしたらはーときゃっちしちゃうぞ^q^

SkypeID maru_houcha
[壁]д・)まるる@るぅってのがまるでふ
送るときは一応誰なのかお願いします;知らない人とか怖くてちびるので;3;
最近アド教えてってのが多いですが、、まぁスカのほうで聞いてくれればこっそり教え・・・るかもしれない

http://live.nicovideo.jp/watch/co1019186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。